バラ園見ごろになりますよ~~(●^o^●)
この夏は猛暑!?とは言えず、例年に比べ過ごしやすい夏でしたね。
とは言っても、今年の夏は、違う意味で熱い夏でしたね!
そう!高校野球。今年の夏は、花巻東高校ベスト4で盛り上がりましたね。
そんな夏もうすぐ終わり、実りの秋になりますねぇ~~~~~♪
秋は、どこか心さみしい季節になりますが、花巻温泉では、心和む場所があります。
それは、「バラ園」
>>★バラ園 Garden Map ★
初夏を彩るバラもすばらしいですが、秋のバラもまた見ごたえがありますよ☆
涼しい時期に咲く秋のバラは少し小ぶりになりますが、花びらが日焼けしないので、色づきがいいんです。さらに暑さに耐える必要が無いので長持ちします。
春は暖かな陽気で心地よい風が吹きますが、秋のバラ園は少し肌寒いですが、見に来たかいはありますよ。
--初夏の花巻温泉「バラ園」(2009年6月20日撮影)--
9月19日(土)からは秋のバラまつりも開催されます。
さまざまなイベントもありますので、音楽と秋のバラを楽しみながら、秋を満喫しにいらして下さい。そして、バラ園を見たあとは、お風呂に入って体もポッカポカ~♪
秋のバラまつりが終わると紅葉も見られます。
梅雨明け宣言の無い東北ですが、季節は確実に秋に向かっています。
ぜひぜひ秋の花巻温泉へお越しください☆
~PS~
秋のバラまつりのイベントには、私も出演予定です!(-_-;)
![]()
--三味線やります--
料飲部 ワインコレクターT.F