スタッフブログblog

スタッフ日記

春の脅威

こんにちは、宿泊料飲部のKです(^_^)/

雪がほぼ溶け、安心して車を走らせられるようになってきた今日この頃。
「冬の脅威は去った!やったー!」と安心したのも束の間、新たな脅威が私に襲いかかった。

そう…春の悪魔「花粉」。

今までなったことがなく、風邪かと思いきやまさかの花粉症……
どうやら、目がかゆくならないタイプの人もいるみたいで、ちょうどそれに該当したみたいです。

かゆくならない時は、まさに風邪の初期症状。
「まさか、インフルエンザか?」と恐る恐る病院に行き、診断結果に唖然とする。
どうりで、風邪薬を飲んでも効かないわけだ( ´∀`)ハハハ

「花粉症辛そうだなぁ」と遠目で見ていた私でしたが、今年から私も花粉症デビューです(笑)
この様なデビュー?を迎え、「なるほど、これが春の洗礼なのか……」と知る今日この頃(^_^;)

話は変わりますが、今年の花粉は昨年の3倍みたいですよー!
マスクはピチッと着けて、帰宅時は玄関前で衣服の花粉を払うのを忘れずに。
すでにくしゃみの止まらない人も、私みたいに油断していた人も、花粉の見えざる手にはお気をつけください!

それでは、体調に気をつけて良い春をお過ごしください(^_^)



宿泊料飲部 春もやっぱりマスクマン K.K


追記
蕾が早く実ってました!
これは花粉のおかげかな?