スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2019年 花巻温泉さくら便り(2019/4/19)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも、開花の時期が違います。
長く楽しめるのが、花巻温泉の桜の特徴です。

2018年は4月19日に「開花宣言」をしました。
今年はいつ開花宣言ができるでしょうか。
2019年の花巻温泉桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~!
2019年4月19日(金)
本日!ついに!!
園内で一番最初に咲く標本木が5輪咲き、「開花宣言」です!
昨年と同じく、4/19の開花宣言となりました♪


花巻温泉全体の桜は・・
ぷっくりつぼみ

ついに花巻温泉にも桜前線到来です!
気になる見ごろですが、ぽかぽか陽気が続くと4/23~25ごろになると思います♪(スタッフ予想)
とっても楽しみですね♪

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」もチェック!
ウェザーニュース「さくら Ch.」によると
・北上展勝地 4/18 一輪開花
・水沢公園 4/17 満開間近!
・厳美渓 4/17 ちらほら咲いた
・石割桜 4/18 ちらほら咲いた
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/18 つぼみ

花巻温泉を拠点に、桜めぐりの春旅行もおすすめですよヽ(^o^)丿

開花予想サイトもチェックしながら、楽しみにお待ちくださいませ♪