総合サイト

ホテル紅葉館

ホテル花巻

ホテル千秋閣

佳松園

空室検索

ページTOP

2019.08.12

  • スタッフ日記

こんにちは!
佳松園のTです。

暑い日が続きますね。
夏休みということもあり、佳松園には関東、関西ナンバーなど遠方からお車で来館されるお客様が沢山いらっしゃいます。
皆様、お車の運転、また熱中症にはくれぐれも気をつけてお越しくださいませ。

チェックアウト時、次の行先を尋ねるとやはり中尊寺に向かわれるお客さまが多く、次いで小岩井農場や猊鼻渓舟下りを目指す方も多くいらっしゃいます。
どこも岩手を代表する観光名所ですね。とくに猊鼻渓は絶景で私もお薦めの観光地です。

さて、旅と言えば先日、私も広島・京都へ世界遺産めぐりへ行ってまいりました。

まずは原爆ドームへ・・・
悲劇は繰り返してはならぬと心に誓い、鈍行列車でとことこと厳島へ向かいました。

ほどなく厳島に到着すると、海に立つ壮大な朱色の大鳥居が目に入ります。
ここで地元の方が特にイチオシの「揚げもみじまんじゅう」をいただきました。
揚げたもみじまんじゅうは初めてで絶品でした。
一手間かける事でこんなにも美味しく、そして感動を与えるものになるのだと改めて感激をいたしました。

そして旅のラストは京都へ。
東寺、金閣寺など拝見し、最後は23年ぶりの清水寺へと向かいました。
当時の記憶を辿りながら、あまり変わっていないなと感じましたが、
一生懸命「ニーハオ!」「シェイシェイ」「ハロー」と話しかけてくる 立ち並ぶお店の店員さんたち。

どれも私には当てはまらない言葉でしたが、外国からのお客さまをもてなす姿勢はとても勉強になりました。

観光業に携わる者として、とても参考になる旅だったこと、そして日本は本当に素晴らしい観光地が沢山あることを学び、今後の接客に活かしてまいりたいと思います。


佳松園 営業課 日々精進! S.T

×

パンフレット ダウンロード

花巻温泉内のパンフレットを
PDFでご案内しています。
ご覧になりたいパンフレットを
ダウンロードの上ご確認いただけます。

× 閉じる

×

× 閉じる