総合サイト

ホテル紅葉館

ホテル花巻

ホテル千秋閣

佳松園

空室検索

ページTOP

  • TOP
  • ブログ
  • 古いクルマに想いを・・・ (興味のない人はごめんなさい。)

2019.09.09

  • スタッフ日記

古いクルマに想いを・・・ (興味のない人はごめんなさい。)

こんにちは!営業推進室のTです。
人とクルマには様々な物語があると思いますが今の10代20代はクルマを持つことや車種にこだわらない若者が増えているそうです。
自分の娘や息子のライフスタイルを見ていればやっぱり、と思うことが多くあります。
昨今、ガレージライフに憧れるのは、おやじと決まっているそうですが・・・(笑)
古いクルマは、「旧車」、「クラシックカー」、「ヒストリックカー」などさまざまな呼び方があります・・・
そこはさておいて、自分が子どもの頃の憧れの車って、ドキドキしながらすれ違ったような気がします。
記憶のどこかに残っている、ガソリンとオイルの焼けた臭い。それはまぎれもなく過去の思い出であり、今でも輝き続けている50年前?の自分自身なのです。

昨年花巻温泉にご宿泊いただいた北海道117クーペオーナーズクラブの皆さま 昨年花巻温泉にご宿泊いただいた北海道117クーペオーナーズクラブの皆さま

自分がかつてすれ違ったことのあるハコスカ、フェアレディZ、レビン、トレノ、117クーペなど、どれをとっても個性的で魅力いっぱいのクルマたちです。
最近ではEV、ハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジングターボなどハイテクなクルマばかりですが、これからの若い人たちは、どんなクルマと出会い、どんな物語を刻んでいくのかとても興味があります。
古いクルマを愛してやまないエンス―ジアストの皆さま。花巻温泉では大切なお車を駐めておく屋根つきの駐車場があります。朝夕の風に涼しさを感じる今日この頃、心身のリフレッシュと車のコンディション維持のため岩手、花巻温泉まで遠出してみてはいかがですか。(こっそり写真を撮らせてくださいね・・・)

PS:いつかは欲しいハコスカ・・・・・ ロト当たりますように。一生無理かぁ(笑)
 
営業推進室 いつの日かほこりをかぶった古い車と出会う・・・夢見るおやじ HT

×

パンフレット ダウンロード

花巻温泉内のパンフレットを
PDFでご案内しています。
ご覧になりたいパンフレットを
ダウンロードの上ご確認いただけます。

× 閉じる

×

× 閉じる