スタッフブログblog

スタッフ日記

おすすめラーメン

こんにちは!営業部のTです!

先日、岩手県盛岡市にあるラーメン屋『踊ろうサンダーバード』店に行ってきました~

恥ずかしながら、月に1度足を運ぶ行きつけのお店です。
盛岡まできたら必ず寄ってほしいラーメン屋さんでもあり、岩手県では見かけない二郎系ラーメンです。私が行った中では盛岡を代表する二郎系ラーメンはここしかないと思います。
ガッツリ食べたい男性に人気ですが、女性にもオススメ。ポン酢まぜそばなどがあります。背脂少なめの1型と背脂多めの2型が選べる他、麺や野菜、背脂の調整ができます!

そして今回、私が注文したのは!
《まぜそば味噌並+野菜増し増し+オニオンスライス》です。
この写真を見るだけでお腹いっぱいになりますよね・・・

ただこのラーメンを食べた数日後、無性にまた食べたくなるんです。
そこがこのお店の良い所なのかもしれません。

こってりとしたラーメンが食べたい時はうってつけで、完食してしまうほどのおいしさを秘めているラーメンです。
岩手をイメージさせるような、BIGサイズのごろごろチャーシューは、やみつきの一品です。

ガツンと食べた後は、こちら花巻温泉で休んでみてはいかがでしょうか。
そして今年1月に『ラーメン酒場』がオープンしました!
花巻温泉の公式キャラクター「フクロー」をテーマにしたチャーシュー麺がございます。
ここでしか味わえないラーメンをぜひご賞味あれ!!!!!


営業部営業課 近いうち自宅で一からラーメン作りたいと思います  ST