総合サイト

ホテル紅葉館

ホテル花巻

ホテル千秋閣

佳松園

空室検索

ページTOP

2019.09.30

  • スタッフ日記

青葉の山

こんにちは!営業部のSです。

先日、仙台へ旅行に行ってきました。

今回、私はどうしても行きたいところがありました。
青葉城(仙台城)跡地です。

地下鉄に乗っていざ出陣!

意気揚々と城跡へ歩みを進める私をまず待っていたのは、700mの坂道でした。
この坂道、勾配が結構急なのです。まさに自然の要害。
長ーい坂を登っていくと高さ10m以上はあろうかという石垣がドドンとそびえ立っています。
これがまた大迫力!

石垣を通るといよいよ本丸跡です。
さあ!ついに出ました!独眼竜伊達政宗騎馬像!
仙台を一望できる展望台で今や遅しと杜の都の象徴が迎え入れてくれました!
そして眼前に広がるこの絶景!
​今までの労を振り払ってくれるこの景色!
いや~700m歩いた甲斐があったよ政宗さん!

時間もお昼時、お腹の空いた私は前から目を付けていた青葉城フードコートに立ち寄りました。
今回私が注文したのは、ずんだトーストとずんだ餅。
いや~甘党にはたまらないずんだづくし、これらがもう絶品!

まずは、ずんだトースト、サクサクのトーストをナイフでカットして一気にがぶり!うん!美味い!
ずんだの甘みとトーストの香ばしさが見事に組み合わさっても~う最・高なわけ!

そしてこのずんだ餅!硬すぎず柔らかすぎず最高の弾力モチモチ食感!まさにキングオブ餅!

食事も済ませてちょっと一息。さて、そろそろお暇しますか…
かすかに色付き始めた青い葉が茂る山道をまた一歩ずつ下っていくのでした。


営業部営業課 夢は四国八十八カ所お遍路の旅  R.S 

×

パンフレット ダウンロード

花巻温泉内のパンフレットを
PDFでご案内しています。
ご覧になりたいパンフレットを
ダウンロードの上ご確認いただけます。

× 閉じる

×

× 閉じる