スタッフブログblog

スタッフレポート

【久慈琥珀】新作時計「Amber Watch Six(アンバーウォッチシックス)」のご紹介

国内最大級の琥珀の産地、岩手県久慈市。
久慈地方で採掘される琥珀は、製品化されるものの中で世界最古の琥珀といわれています。

花巻温泉の各館売店でも、久慈琥珀を販売中!
キラキラとした神秘的な輝きがとってもキレイ♪

濃い色や淡い色・・・少しずつちがう色合いは、琥珀が生成されたときの樹脂の種類や温度・湿度、日照度など、それぞれの環境によって決まるのだそう。
太古の自然が育んだと思うと、とってもロマンを感じますね!(*^^)

「琥珀」は美しい色合いはもちろんのこと、その驚くほどの軽さも魅力の一つ。
他の鉱物とは違い「樹脂」でできた宝石のため、大ぶりに見えるアクセサリーでも身に着けていることを忘れるくらい軽いんです!
ちょっとしたお出かけの際に身につけるアクセサリーとしてもオススメですね。

そして、旅の記念やプレゼントとしてもおすすめしたいのが・・
本日1月24日(金)販売スタート!
久慈琥珀の新作時計「Amber Watch Six(アンバーウォッチシックス)」です。
普段使いにぴったりのデザイン♪
カラーは全4タイプ。天然琥珀を使用していることから、全て一点ものの時計なんです~!
各館の久慈琥珀売店では「バラ」をモチーフにした花巻温泉限定のアクセサリーも販売中!
ご宿泊の方はもちろんのこと、お立ち寄りの方もお気軽に♪

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ(*^^)

久慈琥珀ホームページ

新作時計 くわしくはこちら