スタッフブログblog

スタッフ日記

マルカンデパート地下1階にスケートボードパーク作ってます

こんにちは!バラ園のKです。

本格的に秋って感じになりましたね。
読者のみなさんは平成最後の夏をどう過ごされましたか?

僕は毎週遊んでました。笑

10月に入り、今年の夏の楽しかった出来事を
写真や動画を見返しながらノスタルジーな気持ちになっています。

みなさん花巻マルカンデパートご存知ですよね?
マルカンデパート6階の大食堂はよくテレビで取材されてますし、
地元の方や観光客も訪れ、連日賑わう花巻の名物スポットの一つです!

そんなマルカンデパートの地下1階のスーパーマーケットだった場所に今、
スケートボードパークを作ってるのをご存知ですか!?

今回はそのマルカン地下1階スケートボードパーク
DPRTMENT SKATEPARK ” (デパートメントスケートパーク)について
紹介したいと思います。
image1.JPG

このプロジェクトは、花巻市スケートボード協会を中心に
岩手県内のスケートボーダーや地域の方々の力で進められています。
年内にはオープンする予定となっております!
実は僕も仕事を終えてから手伝いに行っています!

最初は広い面積に貼られた床のクッション材を
剥がすところから始まりました。
これをしないとまず滑れないので、2ヶ月くらいその作業をしていました。

現在は様々なセクションの骨組みや
更なる床の研磨作業、壁や天井の塗装作業を進めています。

image2.jpg

image3.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

作業を進めているうちに、地下1階の中がどんどん変わっていき、
スケートボードパーク完成も少しずつ見えてきています!

とても楽しみです!

image7.JPG

スケードボードは天候に左右され、滑れないことも多々ありますが、
室内パークが完成すれば毎日楽しく滑ることができますよね♪

これから来る冬の季節、雪を気にせず滑れるのも最高です!(^ ^)

2020年の東京オリンピックではスケードボードも競技に加わり、
現在のスケートボードシーンは熱が高まっています。
花巻でもスケードボードに挑戦する人がどんどん増えているようです!

マルカンデパートは花巻駅からのアクセスも良いですし、
このスケードボードパークが新たなスポットとなり、
みんなでさらに楽しんで滑れるようになります!

10/28日曜日には日居城野運動公園スケートボードパークにて
イベントが開催されます♪

皆さんもスポーツの秋に、スケートボードに挑戦してみませんか?



要CHECKでお願いします!では!


バラ園 MISIAのレコード最高す K.K