スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2020年 花巻温泉さくら便り(2020/4/6)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。

さらに花巻温泉の園内でも、開花の時期が違います。
長く楽しめるのが、花巻温泉の桜の特徴です。

2019年は4月19日に「開花宣言」をしました。
今年はいつ開花宣言ができるでしょうか。

2020年の花巻温泉桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~!


さて、気になる2020年の桜開花予想ですが

日本気象株式会社「桜ナビ」によると・・・

開花予想日「4/16」
満開予想日「4/23」

と、発表されています!

そして、岩手の桜と言えば「北上展勝地の桜」が有名ですが
その北上展勝地の桜は4/10開花の予想となっています!
花巻温泉よりちょっと早い開花です♪
桜前線の到来が楽しみですね♪ヽ(*´∀`)ノ
2020年4月6日(月)
ポッコリつぼみで~す
つぼみもポツポツと膨らんできました!
そして色づき始めてますね♪


 

今日の外は、雪まじりの雨でしたが
だんだんと日が差してきました。
そしてだんだん近づく開花の日♪
待ちどおしいですね~♪
SAKURA Gallery