スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2020年 花巻温泉さくら便り(2020/4/15)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも、開花の時期が違います。
長く楽しめるのが、花巻温泉の桜の特徴です。

2019年は4月19日に「開花宣言」をしました。
今年はいつ開花宣言ができるでしょうか。

2020年の花巻温泉桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~!
2020年4月15日(水)
本日、ついに!
園内で一番最初に咲く標本木が5輪以上咲き・・「開花宣言」です!
昨年より4日早い開花宣言となりました♪

花巻温泉全体の桜は・・ぷっくりかわいいつぼみ

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」は、ウェザーニュース「さくら Ch.」によると、

・北上展勝地 4/14 けっこう咲いた
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/14 開花
・石割桜 4/14 満開
・水沢公園4/13 満開
・厳美渓 4/13 満開間近!

各名所にさくらのうれしい便りが届く中、
ついに花巻温泉にも桜前線到来です♪

気になる見ごろは、あったか陽気が続くと4/22ごろになると思います^^(スタッフ予想)
とっても楽しみですね~!
SAKURA Gallery