スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2021年 花巻温泉さくら便り(2021/4/8)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも開花の時期が違い、長く楽しめるのが特徴です。

今年の開花はいつもより早めの予想。
花巻温泉は、いつ開花宣言ができるでしょうか。
2021年の花巻温泉 桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~♪


さて、気になる2021年の桜開花予想ですが
4/6更新の「ウェザーニューズ」によると、「北上展勝地」の桜が開花と発表されました!

花巻温泉の桜もそろそろ開花の日を迎えられるかもしれません♪
開花予想サイトもチェックしながら、楽しみにお待ちくださいませ!
2021年4月8日(木)
ぷっくりふっくらつぼみ♪
青空が気持ちいい本日!
花巻温泉の標本木は、ぷっくりふっくらつぼみ♪

明日、明後日にも開花宣言ができそうです(^_-)-☆

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」は、「ウェザーニューズ」によると・・

・北上展勝地 4/6 開花
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/7 ちらほら咲いた
・石割桜 4/7 けっこう咲いた
・水沢公園 4/7 満開間近!
・厳美渓 4/7 ちらほら咲いた

各名所にさくらのうれしい便りが来ていますね!
花巻温泉ももうすぐ♪
SAKURA Gallery