スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2021年 花巻温泉さくら便り(2021/4/9)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも開花の時期が違い、長く楽しめるのが特徴です。


花巻温泉の昨年の開花宣言は4/15でしたが、今年は・・!?
2021年の花巻温泉 桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~♪
2021年4月9日(金)
園内で一番最初に咲く標本木が5輪以上咲き・・
本日ついに「開花宣言」です!
昨年より6日も早い開花宣言となりました♪

花巻温泉全体の桜は ぷっくりふっくらつぼみ♪

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」は、「ウェザーニューズ」によると・・

・北上展勝地 4/8 ちらほら咲いた
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/8 ちらほら咲いた
・石割桜 4/9 満開間近!
・水沢公園 4/7 満開間近!
・厳美渓 4/8 けっこう咲いた

各名所にさくらのうれしい便りが届く中、
ついに花巻温泉にも桜前線到来です♪

気になる見ごろは、あったか陽気が続くと4/16ごろになると思います^^(スタッフ予想)
とっても楽しみですね~!
SAKURA Gallery