スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2021年 花巻温泉さくら便り(2021/4/13)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも開花の時期が違い、長く楽しめるのが特徴です。

2021年の花巻温泉の桜は、4/9に開花宣言となりました。
これからの桜開花情報「さくら便り」をお楽しみに~♪
2021年4月13日(火)
花巻温泉全体の桜は 咲きはじめ

曇り空のやわらかな光に包まれて、花巻温泉全体がうっすら桜色にかわってきました。

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」は、「ウェザーニューズ」によると・・

・北上展勝地 4/12 けっこう咲いた
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/12 満開間近!
・水沢公園 4/11 満開
・厳美渓 4/12 満開

各名所にさくらのうれしい便りが届く中、花巻温泉にも桜前線が来てますよ~♪
気になる見ごろは、あったか陽気が続くと4/16ごろになると思います^^(スタッフ予想)
とっても楽しみですね~!
SAKURA Gallery