スタッフブログblog

スタッフレポート

花巻中央消防署からはしご車が到来!

昨年度から新しくなった、花巻中央消防署のはしご車。
花巻温泉では本日、そのはしご車を使った訓練が行われました!

こちらのはしご車はなんと35m級!
背の高いホテル千秋閣の壁面をぐんぐん登り、あっという間に上層階へ到達しました\(◎o◎)/
これで直接救助にきてくれると思うと、なんとも頼もしいですね♪
細い道や、奥行きがあって部屋まで遠い場所でもなんのその。
消防隊員の方々の迅速な行動で、滞りなく訓練を終えることができました!

私たちの暮らしは多くの方々に守られているということを、改めて実感。

しかし、人に頼ってばかりではいけません。
1人1人がしっかりと防災・防犯意識を持つことも忘れずに(^_-)-☆