スタッフブログblog

スタッフ日記

願いを込めて・・・

みなさんこんにちは!

営業企画部のTです。


私事なのですが、先日ハワイにいってきましたー♪


到着時は残念ながら雨だったのですが、雨が上がると大きな虹が…!


20180430_ハワイの虹.jpg


現地の方のお話だと、虹が二重でかかることもあるそうで、

見た人は願いが叶うんだそうですよ!ステキ!


「願い」というと、

日本では神社に参拝に行かれる方が多いのではないでしょうか。


花巻温泉の敷地内にも稲荷神社があるんです。


先日鳥居が2基増えたばかり!

写真は、鳥居を塗っている途中のものです。


20180430_鳥居.jpg


「願い事が通る」「通った」という意味を込めて、

鳥居を立てる風習があるそうです。


またハワイにいけるように

花巻温泉稲荷神社に参拝に行こうと思います。



営業企画部 営業企画課 妖怪雨ふらし N.T