スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2018年 花巻温泉さくら便り(2018/5/1)


さくらの名所 花巻温泉

hanamakionsen_sakura.jpg
-----------------------------------------------
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜、
さらに花巻温泉の園内でも、開花の時期が違います。
長く楽しめるのが、花巻温泉の桜の特徴です。
-----------------------------------------------

花巻温泉からお届けする、採れたての「さくら便り」♪
お出かけ前にチェックしてくださいね(^^)

 
▼2018.5.1▼
葉桜

2018年の「花巻温泉さくら便り」は本日が最終更新です!
まずはふんわり花びらの八重桜から♪

20180501_花だより①.jpg

20180501_花だより②.jpg

バラ園内の花桃も可愛らしく咲いています~(*^_^*)
20180501_花だより④.jpg

20180501_花だより⑤.jpg

桜はもう見納めですが、花巻温泉はたくさんの花々に彩られています♪

900-1200_DSC_1605.jpg

20180501_花だより⑥.jpg

20180501_花だより⑦.jpg

そして桜の次は「バラ」の季節がやってきます!
色とりどりの花が咲き誇る花巻温泉へ、ぜひお越しください~(^O^)/
 
 
SAKURA TIME LINE
 
▼2018.4.30▼
落下盛ん

今日も気持ちの良い青空が広がる花巻温泉
園内の桜は枝垂れ桜が見ごろを迎えています~(*^^*)

20180430_桜①.jpg

20180430_桜③.jpg

八重桜も大きくてかわいい花を咲かせています♪
1200-900_DSC_1671.jpg

1200-900_DSC_1681.jpg

花巻温泉ではまだまだ綺麗な桜をお楽しみいただけます~(^O^)/
 
 
▼2018.4.29▼
散り始め

気持ちの良い青空が広がる花巻温泉
青空に桜がよく映えて素敵です~(*^^*)

900-1200__DSC0035.jpg

20180429_桜②.jpg

バラ園の温室では大きなバラが美しく咲いています♪
桜と一緒に素敵なバラもお楽しみください~(*^_^*)
20180429_桜④.jpg

1200-900_DSC_1619.jpg

あたたかい日が続き、花びらが舞い始めていますが
バラ園周辺では、まだまだ綺麗な桜をお楽しみいただけます♪
 
▼2018.4.28▼
散り始め

気持ちの良い青空が広がる本日の花巻温泉
ひらひらと風に舞う花びらがとっても素敵ですよ(*^^*)

20180428_桜①.jpg

20180428_桜②.jpg

20180428_桜③.jpg

八重桜もふんわりとした花を咲かせ始めていました!
20180428_桜④.jpg

あたたかい日が続き、花びらが舞い始めていますが
バラ園周辺では、まだまだ綺麗な桜をお楽しみいただけます♪
 
▼2018.4.27▼
散り始め

濃いピンク色がとってもかわいい枝垂れ桜は見ごろです♪

20180427_桜①.jpg

20180427_桜②.jpg

20180427_桜③.jpg

1200-900_DSC_1620.jpg

花びらは風にのって舞い始めていますが、花巻温泉の広い敷地内では
まだまだ桜を楽しむことができますよ~♪
 
▼2018.4.26▼
散り始め

ひらひらと舞う花びらもステキですよねっ♪

20180426_fukuro-1.jpg

20180426_hanamakionsen Sakura1.jpg

枝垂れ桜の濃いピンク色が映える、旧松雲閣前より。

20180426_hanamakionsen Sakura2.jpg

花びらは風にのって舞い始めていますが、花巻温泉の広い敷地内では
まだまだ桜を楽しむことができますよ~♪
 
▼2018.4.25▼
満開

1200-900_DSC_1525.jpg
雨にも負けず、今日も園内の桜は満開です!

20180425_桜①.jpg

20180425_桜④.jpg

20180425_桜⑤.jpg


見ごろを迎えた花巻温泉にぜひお越しください(*^_^*)
 
▼2018.4.24▼
満開

20180424_桜①.jpg

あいにくの曇り空ですが、桜は満開です!

20180424_桜②.jpg

20180424_桜③.jpg

20180424_桜④.jpg

1200-900_DSC_1550.jpg

見ごろを迎えた花巻温泉にぜひお越しください(*^_^*)
 
▼2018.4.23▼
満開

春の陽気に包まれて・・・ついに満開

1200-900_1524448794634.jpg

20180423_桜③.jpg

20180423_桜①.jpg

1200-900_DSC_1484.jpg

見ごろを迎えた花巻温泉にぜひお越しください(*^_^*)
 
▼2018.4.22▼
七分咲き

20180422_桜①.jpg
春の陽気に包まれて、園内の桜は続々と開花中!

20180422_桜③.jpg
入り口ゲート付近の桜並木も開花が進み、桜のアーチができています♪

20180422_桜④.jpg
入り口ゲート付近にある一本しだれ桜は夜になると・・・

1200-900_1524358979135.jpg

ライトアップされて幻想的な夜桜を楽しめます♪

そしてただ今、花巻温泉 春まつり&さくらフェア開催中!
20180422_桜②.jpg

コスプレ撮影会では、思い思いのコスチュームに身を包んだ方々が
撮影を楽しまれていましたヽ(*´∀`)ノ

20180422_コスプレ①.jpg 1200-900_10.150.100.jpg

20180422_コスプレ③.jpg 20180422_コスプレ④.jpg

お楽しみイベント満載の花巻温泉 春まつり&さくらフェアは5/6まで♪
皆さまのお越しをお待ちしておりま~~っす!!


花巻温泉の桜はこれからが本番!
満開のときを迎えるのも、もうすぐ!(*^^*)
 
▼2018.4.21▼
五分咲き

20180421_桜①.jpg
春の陽気に包まれて、標本木は続々と開花中!

20180421_桜②.jpg
入り口ゲート付近の桜並木も開花が始まっていました♪

20180421_桜③.jpg
バラ園前も色づきが進んでいます!

20180421_桜④.jpg

花巻温泉の桜はこれからが本番!
満開のときを迎えるのも、もうすぐかもしれません(*^^*)

 
▼2018.4.20▼
ぷっくりつぼみ

20180420_桜①.jpg

標本木の桜はどんどん開花中!!

20180420_桜②.jpg

900-1200_DSC_1378.jpg

入口ゲート付近の桜並木を含め、花巻温泉500本の桜全体はまだつぼみ。
満開がとっても楽しみですね(*^_^*)
 
▼2018.4.19▼
ぷっくりつぼみ

20180419_桜①jpg

花巻温泉でいちばん最初に咲く標本木が5輪咲きとなり、
本日ついに開花宣言!!昨年より1日早い開花宣言となりました♪

20180419_桜③.jpg

1200-900_DSC_1338.jpg

入口ゲート付近の桜並木を含め、花巻温泉500本の桜全体はまだつぼみ。
見ごろは「4/26ごろ」になると予想されます!
 
▼2018.4.18▼
ぷっくりつぼみ

20180418_桜①.jpg

花巻温泉の標本木はちらほら咲いてきました~!
明日にでも開花宣言ができそうです♪

1200-900_DSC_1273.jpg
今日もフクローが桜をチェック(*^_^*)

花巻温泉へ続くサイクリングロード沿いのさくらはちらほら開花中~!
花巻温泉でお花見シーズンももうすぐです!

 
▼2018.4.17▼
ぷっくりつぼみ

20180417_桜①.jpg

花巻温泉の標本木はつぼみから花びらがみえてきました!

1200-900_DSC_1253.jpg
今日もフクローが桜をチェック♪開花まであともう少しです(*^_^*)

花巻温泉へ続くサイクリングロード沿いのさくらはちらほら開花中~!
花巻温泉でお花見シーズンももうすぐです!
 
▼2018.4.16▼
ぷっくりつぼみ

20180416_桜①.jpg

花巻温泉の標本木は開花目前です!

20180416_桜②.jpg
今日もフクローが桜をチェックします♪

花巻温泉へ続くサイクリングロード沿いのさくらはちらほら開花中~!
花巻温泉でお花見シーズンももうすぐ!(*^^*)
 
▼2018.4.14▼
ぷっくりつぼみ

20180414_Hanamakionsen_sakura2.jpg

花巻温泉の標本木は開花目前です!

20180414_Hanamakionsen_sakura1.jpg
曇り空ですが、今日もフクローが桜をチェックします♪

20180414_Hanamakionsen_sakura3.jpg

20180414_Hanamakionsen_sakura4.jpg

花巻市の木「こぶし」もフクローがチェック!

20180414_Hanamakionsen_sakura5.jpg

花巻温泉へ続くサイクリングロード沿いのさくらはちらほら開花中~!
花巻温泉でお花見のシーズン目前で~っす!(*^^*)
 
▼2018.4.11▼
つぼみ

赤く色づいたつぼみが増えてきました~ヽ(*´∀`)ノ
2080411_桜①.jpg

20180411_桜②.jpg

開花が待ち遠しい!(*^^*)!
 
▼2018.4.8▼
つぼみ

なんと!つぼみが赤く色づいてきました~ヽ(*´∀`)ノ
20180408_桜①.jpg

20180408_桜②.jpg

そして!
ふっくらとした花びらをのぞかせているのは、花巻市の市木「コブシ」!
20180408_こぶし①.jpg

コブシの花が咲くと、桜の開花まであと1週間と言われていますが・・・
20180408_こぶし②.jpg

一輪咲いていました~!
ということは桜の開花まであともう少し!

開花がとっても楽しみですね(*^^*)
 
▼2018.4.7▼
つぼみ

どんどん大きく成長中のつぼみ♪開花が待ち遠しい~!
20180407_桜①jpg

20180407_桜②.jpg
 
▼2018.4.4▼
つぼみ

前回と比べ、だいぶ膨らんできました!
20180404_さくら便り①.jpg

フクローも開花を楽しみにしています♪
20180404_さくら便り②.jpg


 
▼2018.4.2▼
つぼみ

ぐんぐん成長中のつぼみたち!
20180402_さくら便り①.jpg

桜はまだつぼみですが、花巻温泉園内では
クロッカスや春の花々が咲きはじめていました♪
20180402_さくら便り②.jpg 20180402_さくら便り③.jpg
 
▼2018.3.31▼
つぼみ

だんだん暖かくなって春めいてきましたが、花巻温泉の桜は・・・
つぼみが少しずつ大きくなってきました♪
20180331_桜①.jpg

20180331_桜③.jpg
 
▼2018.3.27▼
つぼみ

東京の桜は満開のようですが、花巻温泉の桜は・・・
まだまだかたいつぼみです
20180327_さくら①.jpg

20180327_さくら②.jpg
 
▼2018.3.21▼
つぼみ

花巻温泉の桜は・・・まだまだかたいつぼみです
 
20180321_さくら②.jpg
 
20180321_さくら③.jpg


▽ 花巻温泉さくら便り バックナンバー ▽
>>2017年 花巻温泉さくら便り~開花状況~