スタッフブログblog

スタッフ日記

1日外出録 

日の入りが早くなり、冬の訪れを感じる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。宿泊料飲部のUと申します。
 
私は喫茶店を巡るのが好きなのですが、その中でもおすすめのお店を紹介したいと思います!
今回訪れたのは、盛岡にあるリーベというお店です。
PIC00001F.JPG
盛岡城跡公園の近くにあり、紅葉もきれいな頃でした。
公園の中を通り、ちょっとした紅葉狩り。
 
その足でリーベへ向かいます。
 
店内はレトロな純喫茶という感じ。
 
このお店の名物が「ティーパンチ」というコチラの飲物! ドーン
DSC_0558.jpg

大きなグラスにはアイスティーが注がれ、その上にこれでもか!というぐらいのフルーツがてんこ盛りに乗っています!

見た目のインパクトはもちろんのこと、味もおいしい!
SNS映えするとのことで注目を集めています。

他にもケーキセットや玉子トーストセットなんかもあるんですよー

さてさて、喫茶店が好きな私ですが花巻温泉にもcafe de 蔵というお店があります。
サイフォンで淹れたコーヒーを飲みながら名物のあんぱんに舌鼓を。

つい先日には新作のあんぱんも販売!
「抹茶クリーム」と「りんご」のあんぱんとなっております。
りんご・抹茶クリーム あんぱん.jpg
機会があればぜひ、足をお運びください。
 
寒い日が続いています。温かい恰好でお気を付けてお越しくださいませ。

 
宿泊料飲部 意外と涙もろくて情に厚い N.U