新着情報news

お知らせ

岩手県商工観光業表彰 受賞のお知らせ

平成29年度岩手県商工観光業表彰 受賞
岩手県知事より表彰を受ける花巻温泉株式会社代表取締役社長 安藤昭
花巻温泉株式会社代表取締役社長安藤昭(左)と達増拓也岩手県知事(右)

「いわて観光の日」である本日、平成29年度岩手県商工観光業表彰を受賞し岩手県知事より表彰状をいただきました。

この度の表彰は、
◎東日本大震災時に、多くの救援部隊や被災者を積極的に引き受け不眠不休の努力をしたこと。
◎希望郷岩手国体並びに岩手大会において、皇室の方々始め全国からの選手団受け入れに際して、成功に向けて大きな貢献をしたこと。
◎岩手県が力を入れているインバウンド事業に対して、長年に渡り積極的に取り組み、地域経済に多大な貢献をしていること。

この3つことが理由となり、花巻温泉株式会社が選定されました。

これからも、岩手県観光の発展を担っていけるよう観光による地域づくりに尽力してまいります。
引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

「いわて観光の日」
5月16日は、松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日です。
岩手県観光協会では、西暦2000年を機に、県民一人ひとりが観光の持つ重要性を認識し、観光による地域づくりを考え、自ら取り組む契機となる「いわて観光の日」が制定されました。


表彰の様子はテレビニュースで放映されました。
観光振興へ県が賞を新設/岩手
(IBC岩手放送 2017年05月16日)
2017年5月17日(水)付 岩手日日新聞にも掲載されています。