バラ園ブログBLOG

開花状況

花巻温泉バラ園 開花状況(2020/6/3)

花巻温泉バラ園
華麗なる美の競演。
季節ごとに美しい花々が咲き誇る、彩りと香りの園

1年のうちでバラが最も美しく咲き誇る季節です!
今年もバラの開花状況を随時更新していきます。
ぜひ、お出かけの参考に♪〆(・ω・。)
2020年6月3日(水) ~晴れ~
青い空、きらきらの太陽。
天気に恵まれ、花巻温泉バラ園のかわいいバラたちが元気に開花中!

バラ園の涼やかスポット、噴水の周りからどんどん咲き始めていま~っす!

噴水周りで目を引くのが、シーズン1の初めから花を咲かせる「チャールストン」です。
また、東日本大震災の復興を祈念して植樹された「ブルーリュバン」や
鮮やかな黄色が美しい「ゴールドバニー」、「ゴールドリーフ」、「フリージア」の3種類もステキな花を咲かせ始めています。
全体的にはまだまだ緑が目立つバラ園ですが、噴水の周りにはフォトスポットがいっぱい!
あたり一面、バラ・バラ・バラに囲まれる日がとっても楽しみです♪

そして、今年大注目の新品種「オリンピアローズ2020」
開園60周年記念のオリジナル品種です。

バラ園入口正面に新登場の60thアニバーサリーガーデンと、2010年に作庭した50thアニバーサリーガーデンでかわいい花を咲かせています!
苗の販売もしていますので、ご自宅のガーデンでもぜひお楽しみください(*^_^*)

みなさまのご来園をお待ちしております。


∞ 入園料のご案内 ∞
ただ今入園無料でご案内しております。
6/5は500円、6/6~は800円でのご案内となります。

∞ ご協力のお願い ∞
マスクの着用や咳エチケット、キープディスタンスなど、新型コロナウイルス対策には引き続きご協力をお願いいたします。