バラ園ブログBLOG

お知らせ

ゴールデンウィークのバラ園を散策♪

時おり吹き抜ける風が気持ちいい、絶好のおさんぽ日和♪
本日、花壇で咲くバラの中で最も早く咲く「モッコウバラ」が開花しました~!
淡い黄色がとても可愛らしいですね(*´▽`*)
​散策をしていると・・色とりどりの季節の花々を発見!
鮮やかな色合いでとても美しいですね~(*^▽^*)

今年は桜の開花が早かった為、バラも同様に例年より開花が早まる予想でしたが・・
なんと今年は「モッコウバラ」が、昨年より12日も早く開花しました!
これからたくさんの美しいバラが見られるのが楽しみですね(^O^)/

バラのほかにも色とりどりの季節の花々が見ごろを迎えています♪

​温室の中では綺麗に咲いているバラもあり、とてもいい香りが漂っています。

バラの見頃はまだ少し先ですが、近くにお立ち寄りの際はぜひ、花巻温泉で園内散策をお楽しみくださいませ(^O^)/♪