バラ園ブログBLOG

開花状況

花巻温泉バラ園 開花状況(2019/5/31)

花巻温泉バラ園
華麗なる美の競演。
季節ごとに美しい花々が咲き誇る、彩りと香りの園

1年のうちでバラが最も美しく咲き誇る季節がやってきます!
今年もバラの開花状況を随時更新していきます。
ぜひ、お出かけの参考に♪〆(・ω・。)
2019年5月31日(金) ~晴れ~
本日も晴天の花巻温泉!
午前中は約20℃というお散歩日和の天気になりました。

いよいよ明日からバラまつりスタート!
現在バラ園では早咲きのバラや、噴水周りのバラが開花中。

明日6/1と6/2の入園料は400円でのご案内となります。
花巻温泉バラ園へ足をお運びくださいませ~♪
甘い香りが魅力の【夢香】
つぼみたわわに夢いっぱい♪希望いっぱい♪
柔らかな花形とやさしい花色が目を楽しませてくれる日が待ち遠しい!

【絵日傘】や黄色の中輪の代表花【フリージア】も次々と開花中♪

バラ園50周年を記念して2010年に作庭したアニバーサリーガーデンでは
黄→赤→ピンクと色が変化する花巻温泉オリジナル品種【カクテルローズ】や気品漂う【ボレロ】が輝いていました★
 

花色が美しい【ブルーリュバン】にフクローも思わずうっとり。
白がまぶしいツルバラ【ジャクリーヌ・デュ・プレ】では蜂さんが花粉団子を集めていました♪

温室では一足先にかわいいバラたちに会うことができます♪
バラ園にお越しの際は、温室やガーデニングショップにもお立ちよりくださいねっ!

美しいバラが咲き誇る花巻温泉へ、ぜひお越しくださいませ(*^^*)