ページTOPへ

2019.06.10 開花状況

花巻温泉バラ園 開花状況(2019/6/10)

花巻温泉バラ園
華麗なる美の競演。
季節ごとに美しい花々が咲き誇る、彩りと香りの園

1年のうちでバラが最も美しく咲き誇る季節がやってきます!
今年もバラの開花状況を随時更新していきます。
ぜひ、お出かけの参考に♪〆(・ω・。)

2019年6月10日(月) ~くもり~

バラまつり10日目の花巻温泉バラ園。
先週末もたくさんの方にご来園いただきました(*^^*)
今時期は傷んだバラもなく、きれいなバラをご覧いただけます♪
ぜひ、お気に入りのバラを見つけてみてください♪

入口付近の2号館前では、スタッフおすすめのバラ苗を48種集めた「HRG48(Hanamakionsen Rose Garden 48)」を紹介しております♪
耐寒・耐病害虫性に優れているバラ、鉢植えに好適なバラなど、厳選された品種を取りそろえております。

本日はくもり空ですが、園内のバラたちは元気♪
四季咲きの「メルヘンツァウバー」のフルーティな香りもしております。病気に強く育てやすい品種です。

ひときわ素敵な香りをはなっている「パパメイアン」は、世界バラ会連合の殿堂入りを果たしている黒バラの銘花です。
言葉では言い表せない良い香りがします。
ぜひ顔を近づけてみてください♪

大輪のバラも綺麗ですが、さりげなく咲く小ぶりなバラたちもかわいくて人気です。
「イングリッシュローズ」は咲く寸前のつぼみもとてもかわいいですよ♪


花巻温泉バラ園へ、ぜひ足をお運びくださいませ(*^^*)

×

パンフレット ダウンロード

花巻温泉内のパンフレットを
PDFでご案内しています。
ご覧になりたいパンフレットを
ダウンロードの上ご確認いただけます。

× 閉じる