総合サイト

ホテル紅葉館

ホテル花巻

ホテル千秋閣

佳松園

空室検索

ページTOP

2019.12.02

  • スタッフ日記

もみじ狩りに行ってきました

皆さん、こんにちは(^-^)
葬祭事業部のSです。

最近は、朝晩が冷え込む日も多くなり天気予報にも雪だるまが登場してきましたね~。ちょっと憂鬱(´д`)。
皆さんも風邪などひかないよう温かくしてお過ごしくださいね。

ところで先日、家族でモミジ狩りに行ってきました。
この日は朝から雲一つ無い晴天。
紅葉でも見に行こうか!と見頃情報をチェック、ところがどこも落葉マ─ク(T_T)トホホ・・・。確かに11月中旬だもんね。

どっか無いかな?と考えること数分・・・
待てよ!モミジは時期が多少遅れるかも、しかも南方面なら♪
ありました。宮城県の円通院、さっそくレッツゴー!

途中の山々は紅葉も終わり茶色、ちょっと不安でしたが・・・^^;

着きました~。回りを見ると・・・バッチリ!
皆に自慢げな態度。さっそく中に入るとワオ!\(^o^)/丁度見頃!!

多くの外国人観光客が来てましたが中国、台湾の方が多かったです。
​昼食は近くの店で名物の穴子天丼。
穴子が1匹丼からはみ出していましたよ。う~んまい!

その後は瑞巌寺、松島を見ました。
瑞巌寺は修学旅行で来ましたが、中に入ったのは初めてで建物の造りや襖絵等すばらしく感じました。

円通院のモミジは夜のライトアップが有名ですが、今回は帰りの時間もあり諦めて帰路につきました(T-T)・・・残念。

あ!そうそう皆さん、花巻温泉にもきれいなモミジがまだ見られるところがあるんですよ。
それがホテル紅葉館近くにある《最後の1本もみじ》

​これからさらに鮮やかな赤に色づき、雪との対比もとっても綺麗ですよ。
是非お立寄り下さい。

お風呂やおいしい食事、温泉ベーカリーのパン等もお楽しみいただけます。
それでは皆さんお元気で!


葬祭事業部 桜の開花が待ち遠しい Y.S

×

パンフレット ダウンロード

花巻温泉内のパンフレットを
PDFでご案内しています。
ご覧になりたいパンフレットを
ダウンロードの上ご確認いただけます。

× 閉じる

×

× 閉じる