スタッフブログblog

スタッフレポート

かわいいおひなさま♪花巻温泉郷の雛まつり

1月16日(木)からはじまる、
第4回 温泉deおひなさま!花巻温泉郷の雛まつり
さっそく花巻温泉でもかわいいおひなさまが皆さまをお出迎えしています♪
* ホテル千秋閣 *
ホテル千秋閣には愛嬌たっぷりの土人形のおひなさま♪
ころころとしたかわいい形と、ほっこりするような表情が特徴です(^^)
よーっくみると、ひとつひとつ表情が違っているんですよ~☆彡

* ホテル花巻・ホテル紅葉館 *
ホテル花巻とホテル紅葉館では、伝統的な七段飾りのおひなさまが楽しめます♪
記念撮影は、ひな人形のパネルでかわいくパチリしちゃいましょう☆彡
雛まつりの思い出に、花巻温泉での思い出に・・かわいい1枚を(^^)
さらに期間中は、花巻の各地でもおひなさまのイベントが開催されますよ~!

* 八日市つるし雛まつり *
八日市の地元の方による手作りのつるし雛♪
会場いっぱいところ狭しと飾られているようすは圧・巻です!!

第15回 八日市つるし雛まつり

* おおはさま宿場の雛まつり *
おおはさま宿場の雛まつりでは、江戸時代の古今雛や享保雛などの歴史を感じられるおひなさまがいっぱい♪
タイムスリップしたような空間で、貴重なおひなさまを楽しみましょう~!

第23回 おおはさま宿場の雛まつり

そ・し・て
ステキなおひなさまをぐるっと見て回りたいなぁ・・
という方にはコチラ!「宿場の雛まつり号」☆彡
八日市つるし雛まつり、おおはさま宿場の雛まつり、花巻市博物館花巻人形展を巡る日帰りツアーです♪
花巻温泉からも出発しているのでとっても便利(^^)v
年に1度の女の子のおまつりは、花巻の個性あふれるおひなさまで思いっきり満喫しちゃいましょう!
ぜひぜひ、お越しくださいませ~(^O^)/