スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2023年 花巻温泉さくら便り(2023/3/31)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも開花の時期が違い、長く楽しめるのが特徴です。

今年の東北の開花は平年よりかなり早めの予想。
花巻温泉は、いつ開花宣言ができるでしょうか。
2023年の花巻温泉 桜開花状況「さくら便り」をお楽しみに~(*´▽`*)
2023年3月31日(金)
色づき始めのつぼみ です
花巻温泉の標本木は、だんだんとピンク色に色づいてきました~!!

そして!
花巻温泉の桜開花の前に要チェックなのが、花巻の市木「コブシ」です。

『コブシの花が咲くと、桜の開花はもうすぐ!』と言われていて、花巻温泉のコブシもバンバン開花中です(^O^)/

今年の東北の桜の開花は記録的に早い開花となりそうで、花巻温泉の桜も昨年よりもかなり成長が進んでいます!
花巻温泉の桜の開花は・・・「4/3」頃になるかもしれません!(スタッフ予想)
桜前線の到来が楽しみですね~(*^^*)

▼花巻温泉周辺の桜開花予想をチェック♪
ウェザーニューズ

コブシの花も咲き、桜の開花まであと少しです!!
楽しみにお待ちください♪
SAKURA Gallery