スタッフブログblog

花巻温泉園内 さくら便り

2024年 花巻温泉さくら便り(2024/4/21)

さくらの名所 花巻温泉
花巻市内より少し遅れて咲く、花巻温泉の桜。
さらに花巻温泉の園内でも開花の時期が違い、長く楽しめるのが特徴です。
 
2024年「花巻温泉の桜」は、4/11に開花宣言となりました。
現在、桜の花びらが舞い始め、季節の花々へ彩りのバドンタッチが始まっています。
2024年4月21日(日)
2024年もきれいに咲きました

爽やかな風が吹くお散歩日和のお天気の中、花巻温泉園内では桜吹雪をお楽しみいただけます♪
風に吹かれ舞う桜は、儚くも美しいですね~(*´▽`*)

花巻温泉近隣の「桜の名所 開花状況」はウェザーニュースによると・・

・北上展勝地 4/20 散り始め
・盛岡城跡公園(岩手公園) 4/18 葉桜
・石割桜 4/18 葉桜
・水沢公園 4/19 葉桜
・厳美渓 4/19 散り始め

花巻温泉の桜は、名残惜しくもそろそろ見納めとなりそうですが・・・
次はバラの季節がやってきます♪
バラの開花状況は「バラ園ブログ」にてお届けしますので、楽しみにお待ちくださいませ~(^O^)/

▼花巻温泉の桜開花状況はコチラをチェック!
ウェザーニュース さくらch.
SAKURA Gallery