新着情報news

お知らせ メディア

台湾 屏東県知事から感謝状を授与されました

2024年1月30日、台湾を訪問した安藤社長は、台日交流の進展に大きく寄与しているとして、
屏東県知事より感謝状を授与されました。
花巻温泉は現在、屏東大学からのインターンシップ生5名の受け入れを行っている他、
5月には2021年に続き屏東県産パイナップル2トンを購入する予定です。

この様子は現地でも報道され、大きな関心を集めています。

ありがとう台湾! 岩手花巻温泉が屏東県を訪問し、農業教育交流を深める

帰国後は花巻市の上田東一市長に報告を行い、県内のニュースでも報道されました。

NHK盛岡

IBC岩手放送

岩手めんこいテレビ

感謝状

貴社/花巻温泉株式会社は屏東大学の学生受けれ、及び屏東県産パイナップルの購入等に熱心に努力され台日交流及び当県の進展に大きく寄与されました。
よって貴社のたゆまぬ熱意と努力に感謝の意を表します。

屏東県知事
周春米

花巻温泉は2021年4月、東日本大震災時の支援への感謝の意味を込め、屏東県産のパイナップル6トンを購入しました。
今回は新たに2トンのパイナップルを購入し、お客様へのご提供は5月頃から始まる予定です。
台湾直送の甘くてジューシーなパイナップルを、ぜひご賞味ください!

▲2021年の台湾パイナップル到着歓迎レセプションの様子

また、台湾からのインターンシップ生受け入れは、屏東大学を含めた5つの大学から行っており、
コロナ禍の収束以降急激に増えている外国人観光客への取り組みの1つとして、大きな役割を担っています。

今後もさまざまな形で交流を深め、観光産業を盛り上げてまいります。
引き続き花巻温泉をよろしくお願いいたします。